でぶどっぐのブログ

家電量販店スタッフの備忘録兼ダイエット記録

鍋プロセス

前回の記載通り、新戦術の鍋はなかなか良い。

 

簡単、早い、低カロリー、安上がり、腹持ち良い、栄養価高いと全てにおいてパーフェクト。

 

とりあえず今の所の安定具材は、

①キャベツ1/4

②豆腐

ぶなしめじ

 

白菜も一度試したが最寄りのスーパーには1/4が無くハーフカットしか置いていない為、

量が異常に多い。

食べ切るのに非常に難儀した為、1人の時は常用はできない。

 

肉類については鶏むね肉を投入した。

無難に美味しいが、これをつみれや冷凍保存の効く肉団子にして美味しく仕上げる事により継続に繋げられるかも。

今後も試験的に色々入れてみる。

 

鍋のもとについては、色々使い分けて見たが1番便利かつ美味しいのは鍋キューブシリーズ。

最寄りスーパーノープライベートブランドより遥かに美味しい。

しかも液体ではなく、固形キューブなので調整も簡単で汚れない。

味もいくつかあるのでこれをベースに好みのものを探していく。