でぶどっぐのブログ

家電量販店スタッフの備忘録兼ダイエット記録

体感変化

ダイエットしている時そうでない時の食事に対する考え方、というより体感に変化があった。

 

気づきとしては二つ。

 

一つは「満腹」と「腹八分」の切り替え。

劇デブ時代は食事内容は置いておき、満腹になるまで食べていた。

満腹を持ってして初めて満足していたのだけど、

腹八分を持ってして満足できる考え方と体感になっていた。

これは個人的には大きな気づき。

 

もう一つは、パン類は糖質が多くおススメしないと他ダイエッターは書いているがそれは違くて、

パンは消化が異様に早いので、翌日の体重にほとんど影響しない。

 

マックの新作二つにプラスアルファ食べる程度では全然大丈夫だった。

むしろ、直近の体重自己ベスト記録は全てマック食べた翌日に更新している。

 

それはちょっと意味わからんけど。